この記事を書いている人はこの方↓
MEGさん
富山在住
美味しいもの大好き♡
好奇心旺盛アラフィフ主婦です。
カフェオープンを目指しながら
自宅でサイフォンと格闘中。
5年前までは全くコーヒーが飲めなかったのが不思議なくらいコーヒーが好きに。
カード占い師、そして最近ではニット帽を編む人として活動中。
個性豊かな三姉妹と円満別居中の旦那あり(笑)


どうもRyuです。
今回はめぐさんのめぐるワールドにて、
関西カフェ旅第二弾の
4軒目のお話をお聞きしていきたいと思います^_^
めぐさんお願いします!

OKでーす❣️

4軒目はどこに行かれたの?(^_^)

京都で抹茶好きさんが絶対一度は行きたいお店〜❣
抹茶館さんでーす☺️
MACCHA HOUSE 抹茶館 京都本店

おー!知る人ぞ知る京都の抹茶スイーツの代表!
僕も以前京都に行ったとき、
行きたかったけど、行列で一度断念したお店!(T ^ T)

そう!!
いつもは行列できてるけど今回は行列もできてなけりゃ即入店できちゃった( ̄ー ̄)

羨ましい!(T ^ T)
店内のイートインスペースは広いの?

1階のオーダーするところは狭かったかなー。
2階のイートインは10組座れるかどうかだったかな?
コロナ禍だからすぐだったけど、
そうじゃなかったら行列できるのもわかる!!

なるほどー
外観だけ見たことあったけど、小さいとこかと思ったけど、
一応2階もあるんですね⁉️

1階はレジで2階が飲食だね。

そーなのか(^ ^)
気になる抹茶ティラミスのお味はどうでした?*・'(*゚▽゚*)’・

美味しかった〜❣
抹茶もティラミスも大好きだから間違いなかったね(*´艸`*)フフ

長女が先に食べ始めて
むせてたから笑ってたんどけど
わたしも食べたらむせた(笑)
抹茶パウダーにやられた(笑)

見た目通りパウダーたっぷりなんですね😊

そうだねー!!笑
パウダーの下は、マスカルポーネチーズのティラミスなんだけどね(*´艸`*)フフ
でも下のスポンジにも抹茶が使われてた❣

抹茶ざんまい!全体美味いやつ😋
結構甘め?

甘くどさはなかったよ。
もう一個食べれそうだと思った( ͡° ͜ʖ ͡°)

なるほど!
このティラミス単品でも食べれそうな感じにしてあるのかな^_^

単品で食べたよ〜❣

抹茶館さんは他にもメニューあるのかな?

パフェとか、焙じ茶のティラミスもあったはず🤔

この枡に入っている抹茶ティラミスがめちゃくちゃ代表的な感じでしたけど、
他にもメニューあるんですね😊
テイクアウトもできるのかな?

ティラミスはあのビジュアルを守るためにだめみたいだけどパフェはテイクアウトできるみたいだよー(*^ω^*)

やっぱりティラミスは無理かあ😆笑

やっぱりあの升に入ってないとね〜( ̄▽ ̄)

なんだか話を聞いていると抹茶スイーツが食べたくなってきた、、(T . T)
早く何も気にせずに県外に行ける日が来て欲しいです、、。
それでは今日はこの辺で、
今日も良き一日を
have a good day♪
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
【北陸カフェフリーカーラボ】では、オンラインコーヒー会やオフラインでも集まるコーヒー会やカフェ巡りなどのイベントを開催してコーヒーを愉しんでいます^ – ^
メンバーの活動やカフェ巡り、おうちカフェの様子はTwitter、Instagramなどにも随時アップしています。
ブログ記事の更新は、
このラボのInstagramアカウントにて随時アップしています。
また、その他にもワクワクするようなイベントや活動をみんなで考えていますので、興味を持ってくれた方はフォローして頂けたら嬉しいです^_^
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
最近のコメント